教育心理学特論
著者
書誌事項
教育心理学特論
(放送大学大学院教材, 8920761-1-1811 . { 人間発達科学プログラム ; 臨床心理学プログラム||ニンゲン ハッタツ カガク プログラム ; リンショウ シンリガク プログラム })
放送大学教育振興会, 2018.3
新訂
- タイトル別名
-
新訂教育心理学特論
- タイトル読み
-
キョウイク シンリガク トクロン
大学図書館所蔵 全111件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
"大学院文化科学研究科"
ラジオ教材
引用文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 第1部 学び続ける仕組み(学びの実践科学としての教育心理学;活動の認知過程:学ぶことと分かること ほか)
- 第2部 自然な学びが起きる場と、そこで起きる学びの仕組み(経験から作る素朴概念;職場で必要から学ぶ ほか)
- 第3部 自然に起きる学びの過程を活用した実践(学びの仕組みを教室に持ち込む;対話的な学びの中で何が起こっているか ほか)
- 第4部 学び、教育、学習研究のこれから(学びの研究史から学ぶ;教室で質の高い学びを実現し続けるために ほか)
「BOOKデータベース」 より