発達障がい児を育む「創造的身体表現遊び」の実証的研究
著者
書誌事項
発達障がい児を育む「創造的身体表現遊び」の実証的研究
多賀出版, 2018.1
- タイトル別名
-
発達障がい児を育む創造的身体表現遊びの実証的研究
- タイトル読み
-
ハッタツ ショウガイジ オ ハグクム ソウゾウテキ シンタイ ヒョウゲン アソビ ノ ジッショウテキ ケンキュウ
大学図書館所蔵 全41件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献一覧: p153-163
博士論文「発達障がい児を育む『創造的身体表現遊び』の実践的研究 」(お茶の水女子大学, 2016年提出) を基にしたもの
内容説明・目次
目次
- 第1章 序論
- 第2章 「創造的身体表現遊び」の構造と発達障がい児支援における可能性—仮説設定に向けた実践プログラムの分析
- 第3章 「創造的身体表現遊び」における自閉症スペクトラム障がい児の身体運動能力の拡大
- 第4章 「創造的身体表現遊び」における発達障がい児のコミュニケーション支援の実際—自閉症スペクトラム障がい児の他者との相互作用に着目した分析から
- 第5章 発達障がい児の自尊感情を支える「創造的身体表現遊び」—自閉症スペクトラム障がい児の自尊感情傾向の分析から
- 第6章 総括
「BOOKデータベース」 より