需要予測の基本 : この1冊ですべてわかる : SCMとマーケティングを劇的に変える

Bibliographic Information

需要予測の基本 : この1冊ですべてわかる : SCMとマーケティングを劇的に変える

山口雄大著

日本実業出版社, 2018.2

Other Title

The basics of demand forecast

Title Transcription

ジュヨウ ヨソク ノ キホン : コノ イッサツ デ スベテ ワカル : エスシーエム ト マーケティング オ ゲキテキ ニ カエル

Available at  / 27 libraries

Note

参考文献: p221

Description and Table of Contents

Description

需要予測の必須知識を1冊に凝縮。マーケティングを支える需要予測。不十分なデータでも予測できる。当たらない需要予測は不必要?S&OPがスムーズに進まない理由。需要予測AI導入のための準備。メーカー志望の就活生も必読!需要予測に特化したはじめての教科書。

Table of Contents

  • 第1章 需要予測でつながるサプライチェーン
  • 第2章 過去データのある商品の需要予測
  • 第3章 新商品の需要予測
  • 第4章 需要予測に合わせた在庫戦略
  • 第5章 需要予測に基づくマーケティング戦略
  • 第6章 仮想的需要予測を用いた効果推計
  • 第7章 AIとともに行なう需要予測—未来予測
  • 第8章 需要予測に必要なスキル

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB25697940
  • ISBN
    • 9784534055613
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    222p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top