需要予測の基本 : この1冊ですべてわかる : SCMとマーケティングを劇的に変える
Author(s)
Bibliographic Information
需要予測の基本 : この1冊ですべてわかる : SCMとマーケティングを劇的に変える
日本実業出版社, 2018.2
- Other Title
-
The basics of demand forecast
- Title Transcription
-
ジュヨウ ヨソク ノ キホン : コノ イッサツ デ スベテ ワカル : エスシーエム ト マーケティング オ ゲキテキ ニ カエル
Available at / 27 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
675.2-18080201800107
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p221
Description and Table of Contents
Description
需要予測の必須知識を1冊に凝縮。マーケティングを支える需要予測。不十分なデータでも予測できる。当たらない需要予測は不必要?S&OPがスムーズに進まない理由。需要予測AI導入のための準備。メーカー志望の就活生も必読!需要予測に特化したはじめての教科書。
Table of Contents
- 第1章 需要予測でつながるサプライチェーン
- 第2章 過去データのある商品の需要予測
- 第3章 新商品の需要予測
- 第4章 需要予測に合わせた在庫戦略
- 第5章 需要予測に基づくマーケティング戦略
- 第6章 仮想的需要予測を用いた効果推計
- 第7章 AIとともに行なう需要予測—未来予測
- 第8章 需要予測に必要なスキル
by "BOOK database"