感性ポテンシャル思考法 : 0からのビジネス・イノベーション
著者
書誌事項
感性ポテンシャル思考法 : 0からのビジネス・イノベーション
生産性出版, 2017.12
- タイトル別名
-
感性ポテンシャル思考法 : 0からのビジネスイノベーション
Potential of sensibility thinking
- タイトル読み
-
カンセイ ポテンシャル シコウホウ : 0 カラ ノ ビジネス イノベーション
大学図書館所蔵 全37件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
折り込み図5枚
内容説明・目次
内容説明
どの感性要素をメインに訴求すべきか。劣っている感性要素をどうサポートするのか。そのためには企画をどう改良すべきか。また、どんな共感情報をどういった手段で伝えるか。それらの手順とタイミングは?「感性」が可視化されると、共感力の高いビジネススキームを自在に生み出すことができます。
目次
- 第1章 「感性」とは何か(「感性」の真実;情報の取捨選択と俯瞰力が感性を高める)
- 第2章 「感性」という価値を知る(表裏2つの感性—「直接感性」と「間接感性」;6つの感性価値 ほか)
- 第3章 「感性」を育てる(「記憶」が感性を創る;「共感力」を高める ほか)
- 第4章 日本に必要な「感性価値」(感性価値で「ブランディング」する;体験型ビジネスが世界を変える)
- 第5章 ビジネスを成功に導く「感性ポテンシャル」(明暗を分ける感性ポテンシャル;視点の見直しが感性ポテンシャルを高める ほか)
「BOOKデータベース」 より