「3つのF」が価値になる! : SNS消費時代のモノの売り方
著者
書誌事項
「3つのF」が価値になる! : SNS消費時代のモノの売り方
日本経済新聞出版社, 2018.2
- タイトル別名
-
Family friend follower
3つのFが価値になる : SNS消費時代のモノの売り方
- タイトル読み
-
「3ツ ノ F」ガ カチ ニ ナル! : SNS ショウヒ ジダイ ノ モノ ノ ウリカタ
大学図書館所蔵 全31件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
あなたの会社や商品は、今、SNSの中で語られていますか。これからSNS淘汰時代が始まります。そんな中で、あなたの会社やあなた自身が、ソーシャルメディア上でどう語られるかが、重要なのです。たくさんの友達がいること、質のいいフォロワーがいることが、会社にとっても個人にとっても、資産になる時代なのです。
目次
- 第1章 SNS消費時代。あなたの発信はそれ自身が「商品」(なぜ「ガチャめし」はサービスエリアの駐車場が満杯になるほど人気者になったのか;「全国の皆さん」から「あなた」へシフトしよう ほか)
- 第2章 「つながり」の経済では「3つのF」が力を持つ—家族(Family)、友達(Friend)、フォロワー(Follower)(「つながり」が「資産」になる社会;今日達成した売上が明日のお客さまを奪っていく—SNS消費と「3つのF」 ほか)
- 第3章 やり方ではなく楽しみ方!—論理的なマーケティングでは選んでもらえない(再現性があることは価値がない—ロジカルなマーケティングの限界;個性がないのが問題。論理的でないことや、非合理的なことをやること ほか)
- 第4章 商品・サービスではなく、個人にファンがつく時代(名刺も履歴書ももういらない。個人のアイデンティティはSNSで確立する;テクノロジーの進化はあなたの仕事を変えていく—進化に取り残されないように ほか)
「BOOKデータベース」 より