エッセンス景品表示法
著者
書誌事項
エッセンス景品表示法
商事法務, 2018.3
- タイトル別名
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Act against unjustifiable premiums and misleading representations
エッセンス景品表示法
景品表示法 : エッセンス
- タイトル読み
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エッセンス ケイヒン ヒョウジ ホウ
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エッセンス景品表示法
2018.3.
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エッセンス景品表示法
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内容説明・目次
内容説明
広告表示をめぐるコンプライアンスの必要性が高まる今、景表法の基本的な考え方(エッセンス)を示す一冊!マーケティング担当者・法務担当者など、これから学びたい・学び直したいすべての人へ。
目次
- 第1部 概説—消費者保護法による表示規制と景品規制(景表法の目的と本書の大きな構成;消費者保護法による一般的な表示規制;消費者保護法による景品規制)
- 第2部 景表法による不当表示規制(不当表示規制の概要;表示規制の対象となる「表示」とは何か;誰が不当表示規制の適用を受けるのか;どのような表示が優良誤認表示・有利誤認表示に該当するか;優良誤認表示に関する特別な手続(不実証広告規制);指定告示に係る不当表示)
- 第3部 景表法による不当景品類規制(不当景品類規制の概要;不当景品類規制の対象となる「景品類」とは何か;「景品類」を提供しているのは誰か(誰に不当景品類規制が適用されるのか);「景品類」を提供する場合の具体的な制限;(若干の)事例研究)
- 第4部 事業者が講すべき管理上の措置(「必要な措置」を講じる義務;管理措置指針概論)
- 第5部 公正競争規約(公正取引規約の概要;公正取引規約の効果)
「BOOKデータベース」 より