学習設計マニュアル : 「おとな」になるためのインストラクショナルデザイン
著者
書誌事項
学習設計マニュアル : 「おとな」になるためのインストラクショナルデザイン
北大路書房, 2018.3
- タイトル別名
-
Instructional design : 学習設計マニュアル : 「おとな」になるためのインストラクショナルデザイン
学習設計マニュアル : おとなになるためのインストラクショナルデザイン
- タイトル読み
-
ガクシュウ セッケイ マニュアル : 「オトナ」ニ ナル タメ ノ インストラクショナル デザイン
大学図書館所蔵 件 / 全315件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p215-219
内容説明・目次
内容説明
本書は、これまでにあたりまえに行ってきた「学び」について、一度立ち止まって振り返りながら、さらに捉え直す機会として、しっかりと向き合い、自分の学習を設計できるように支援することが目的です。
目次
- 第1部 自分の学びと向き合う(自分を取り巻く学習環境を知る;学習スタイルを把握する ほか)
- 第2部 学びの場をつくる(学び合う下地をつくる;意見を出し合い整理する ほか)
- 第3部 学び方を工夫する(学習意欲を高める;理解を促す ほか)
- 第4部 これからの学びを考える(これからの学びを想像する;学習スタイルを拡張する ほか)
「BOOKデータベース」 より