わかりやすさのための制度設計 : ゲーム理論と心理学の融合
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わかりやすさのための制度設計 : ゲーム理論と心理学の融合
三菱経済研究所, 2018.3
- タイトル読み
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ワカリヤスサ ノ タメ ノ セイド セッケイ : ゲーム リロン ト シンリガク ノ ユウゴウ
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注記
参考文献: p79-82
"Hitoshi Matsushima (2017): Framing game theory, discussion paper CIRJE-F-1072, Universtiry of Tokyo"をわかりやすく解説したもの(「はじめに」による)
内容説明・目次
目次
- 第1章 わかりやすさのための制度設計序説(囚人のジレンマ;仮説的思考;戦略依存型思考(Strategy‐Dependent Thinking);物理的ルールと心理的プロセス;仮説と観察 ほか)
- 第2章 フレームデザインのゲーム理論(あきらかな優位戦略;フレームの定式化;ほぼあきらかな優位戦略;逐次劣位消去にもとづく限定合理性;細部から独立なフレームデザイン ほか)
「BOOKデータベース」 より