現代女性作家の方法
著者
書誌事項
現代女性作家の方法
(水声文庫)
水声社, 2018.3
- タイトル読み
-
ゲンダイ ジョセイ サッカ ノ ホウホウ
大学図書館所蔵 全67件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・主要参考文献: p257-258
内容説明・目次
内容説明
小説を読むことの魅力は、どのような言葉‐表現によってもたらされるのか。多和田葉子、藤野可織、川上弘美らの八作品の“襞”を読む。
目次
- 第1章 語り手を読む—江國香織「デューク」
- 第2章 マルチ視点ミステリー—湊かなえ『告白』
- 第3章 書かれた日記について書く小説—青山七恵『やさしいため息』
- 第4章 主題としての“書くこと”—小川洋子『原稿零枚日記』・『密やかな結晶』
- 第5章 越境・動物・自伝—多和田葉子『雪の練習生』
- 第6章 話法としての二人称—藤野可織「爪と目」
- 第7章 記憶‐声を語ること—川上弘美『水声』
「BOOKデータベース」 より