MBAのナレッジ・マネジメント : 集合知創造の現場としての社会人大学院
Author(s)
Bibliographic Information
MBAのナレッジ・マネジメント : 集合知創造の現場としての社会人大学院
(法政大学イノベーション・マネジメント研究センター叢書, 16)
文眞堂, 2018.2
- Other Title
-
MBAのナレッジマネジメント : 集合知創造の現場としての社会人大学院
- Title Transcription
-
MBA ノ ナレッジ マネジメント : シュウゴウチ ソウゾウ ノ ゲンバ ト シテ ノ シャカイジン ダイガクイン
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 34 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p176-178
索引あり
Description and Table of Contents
Description
本書は、筆者が長年社会人大学院で教えた経験から、社会人MBAの受験対策、その取得へのプロセスを語り、MBA取得に関するナレッジ・マネジメントの到達点を解説する。日本社会の求める「ひとづくり革命」の基本書。
Table of Contents
- MBAの受験対策
- 知識欲の管理
- 授業参加の方法
- 論文を読む
- 学会の意味
- 実証研究の方法
- ロジカル・シンキング
- 仮説の構図
- 研究成果の表現技術
- 英語学習で遊ぶ
- 教授は何を評価するのか
- 何を仕事に活かすのか
- 経営理論は自分でつくる
by "BOOK database"