MBAのナレッジ・マネジメント : 集合知創造の現場としての社会人大学院

書誌事項

MBAのナレッジ・マネジメント : 集合知創造の現場としての社会人大学院

洞口治夫著

(法政大学イノベーション・マネジメント研究センター叢書, 16)

文眞堂, 2018.2

タイトル別名

MBAのナレッジマネジメント : 集合知創造の現場としての社会人大学院

タイトル読み

MBA ノ ナレッジ マネジメント : シュウゴウチ ソウゾウ ノ ゲンバ ト シテ ノ シャカイジン ダイガクイン

大学図書館所蔵 件 / 34

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p176-178

索引あり

内容説明・目次

内容説明

本書は、筆者が長年社会人大学院で教えた経験から、社会人MBAの受験対策、その取得へのプロセスを語り、MBA取得に関するナレッジ・マネジメントの到達点を解説する。日本社会の求める「ひとづくり革命」の基本書。

目次

  • MBAの受験対策
  • 知識欲の管理
  • 授業参加の方法
  • 論文を読む
  • 学会の意味
  • 実証研究の方法
  • ロジカル・シンキング
  • 仮説の構図
  • 研究成果の表現技術
  • 英語学習で遊ぶ
  • 教授は何を評価するのか
  • 何を仕事に活かすのか
  • 経営理論は自分でつくる

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB25816278
  • ISBN
    • 9784830949692
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 182p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ