MBAのナレッジ・マネジメント : 集合知創造の現場としての社会人大学院
著者
書誌事項
MBAのナレッジ・マネジメント : 集合知創造の現場としての社会人大学院
(法政大学イノベーション・マネジメント研究センター叢書, 16)
文眞堂, 2018.2
- タイトル別名
-
MBAのナレッジマネジメント : 集合知創造の現場としての社会人大学院
- タイトル読み
-
MBA ノ ナレッジ マネジメント : シュウゴウチ ソウゾウ ノ ゲンバ ト シテ ノ シャカイジン ダイガクイン
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全34件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p176-178
索引あり
内容説明・目次
内容説明
本書は、筆者が長年社会人大学院で教えた経験から、社会人MBAの受験対策、その取得へのプロセスを語り、MBA取得に関するナレッジ・マネジメントの到達点を解説する。日本社会の求める「ひとづくり革命」の基本書。
目次
- MBAの受験対策
- 知識欲の管理
- 授業参加の方法
- 論文を読む
- 学会の意味
- 実証研究の方法
- ロジカル・シンキング
- 仮説の構図
- 研究成果の表現技術
- 英語学習で遊ぶ
- 教授は何を評価するのか
- 何を仕事に活かすのか
- 経営理論は自分でつくる
「BOOKデータベース」 より