「怒ってしまう自分」が消える本 : イヤな感情をもとから断つ!
著者
書誌事項
「怒ってしまう自分」が消える本 : イヤな感情をもとから断つ!
大和出版, 2018.2
- タイトル読み
-
「オコッテ シマウ ジブン」ガ キエル ホン : イヤ ナ カンジョウ オ モト カラ タツ!
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ちょっとしたことで傷ついて、すぐ感情的になってしまうあなたへ。今までとはまったく違うコントロール法。息を吐くだけで怒りは消える!
目次
- 第1章 子どもも大人も高齢者も、みんながキレやすくなっている—怒りのコントロールが難しくなってきた理由
- 第2章 「考え方」を変えたらキレない自分になれるのか—怒りを消す3つの手法
- 第3章 怒りとはそもそもどのような感情なのだろう?—「正当な怒り」と「正当ではない怒り」
- 第4章 怒りを感じることから始めよう—不快な感情を減らす「感情処理法」
- 第5章 ゆっくりと、少しずつ、ただラクになればいい—感情処理の効果を最大に引き出すコツ
- 第6章 「怒ってしまう自分」はこうして消える!—感情処理の進め方
「BOOKデータベース」 より
