日本語の習得を支援するカリキュラムの考え方

Bibliographic Information

日本語の習得を支援するカリキュラムの考え方

畑佐由紀子著

くろしお出版, 2018.4

Other Title

Curriculum development for Japanese as a second language

日本語の習得を支援するカリキュラムの考え方

Title Transcription

ニホンゴ ノ シュウトク オ シエン スル カリキュラム ノ カンガエカタ

Available at  / 106 libraries

Note

参考文献: p208-220

Description and Table of Contents

Description

日本語教育プログラムの構築・改善のために。カリキュラム開発の全過程(言語習得の基礎、コース・デザインから評価まで)を精細に整理。日本語教師を目指す人や現場の教師が押さえておきたい基本知識が満載。

Table of Contents

  • 第1章 第2言語学習者とは
  • 第2章 コミュニケーション能力とは
  • 第3章 カリキュラム
  • 第4章 コース・デザインとシラバス
  • 第5章 教授法
  • 第6章 教材
  • 第7章 評価

by "BOOK database"

Details

Page Top