日本語の習得を支援するカリキュラムの考え方
Author(s)
Bibliographic Information
日本語の習得を支援するカリキュラムの考え方
くろしお出版, 2018.4
- Other Title
-
Curriculum development for Japanese as a second language
日本語の習得を支援するカリキュラムの考え方
- Title Transcription
-
ニホンゴ ノ シュウトク オ シエン スル カリキュラム ノ カンガエカタ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 106 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p208-220
Description and Table of Contents
Description
日本語教育プログラムの構築・改善のために。カリキュラム開発の全過程(言語習得の基礎、コース・デザインから評価まで)を精細に整理。日本語教師を目指す人や現場の教師が押さえておきたい基本知識が満載。
Table of Contents
- 第1章 第2言語学習者とは
- 第2章 コミュニケーション能力とは
- 第3章 カリキュラム
- 第4章 コース・デザインとシラバス
- 第5章 教授法
- 第6章 教材
- 第7章 評価
by "BOOK database"