Cognitive Services入門 : マイクロソフト人工知能APIの使い方

著者

    • 福内, かおり フクウチ, カオリ
    • 小松, 祐城 コマツ, ユウキ
    • 大森, 彩子 オオモリ, アヤコ
    • 日本マイクロソフト ニホン マイクロソフト

書誌事項

Cognitive Services入門 : マイクロソフト人工知能APIの使い方

福内かおり, 小松祐城, 大森彩子著 ; 日本マイクロソフト株式会社監修

リックテレコム, 2018.4

タイトル別名

Cognitive Services入門 : マイクロソフト人工知能APIの使い方

タイトル読み

Cognitive Services ニュウモン : マイクロソフト ジンコウ チノウ API ノ ツカイカタ

大学図書館所蔵 件 / 28

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

AIの重要な機能の1つに画像や音声の認知があります。人の顔や表情、声などをコンピュータが認識する重要な機能です。この認知機能に使われる様々なAPIやパーツ群として、マイクロソフトが提供するのが「Microsoft Cognitive Services」です。本書はこのCognitive Servicesを体験しながら、AIの仕組みや使い方を学べるITエンジニア向けの人工知能の入門書です。

目次

  • 第0章 Welcome to AI World!
  • 第1章 AIとCognitive Services
  • 第2章 Microsoft Cognitive Services
  • 第3章 視覚のAPI
  • 第4章 音声のAPI
  • 第5章 言語のAPI
  • 第6章 知識のAPI
  • 第7章 検索のAPI
  • 第8章 Cognitive Servicesをさらに活用するために
  • 第9章 チャットボットAIを作ってみよう!
  • 付録 Cognitive Toolkit(CNTK)のサンプルを動かしてみよう
  • Cognitive Servicesの進化と今後

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB25870138
  • ISBN
    • 9784865941043
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvi, 311p
  • 大きさ
    24cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ