ビジネスマナー力 : 自分が変わる・周囲も変わる
著者
書誌事項
ビジネスマナー力 : 自分が変わる・周囲も変わる
(SCC books, B-403)
エスシーシー, 2017.11
- タイトル別名
-
ビジネスマナー力 : 自分が変わる周囲も変わる
- タイトル読み
-
ビジネス マナーリョク : ジブン ガ カワル シュウイ モ カワル
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p171-174
内容説明・目次
内容説明
人間関係の基本的事項である「人間コミュニケーションの基礎」について概説するとともに、良好な人間関係を築くために必要な「ビジネスマナーの基礎」について概説。
目次
- 序章 こんにちは、さようなら、ありがとう、ごめんなさい
- 第1章 人間コミュニケーションの基本を理解しよう(コミュニケーションの4つの形態;コミュニケーションの基礎 ほか)
- 第2章 人間性の基本とマナーの神髄を理解しよう(人間性の基本;マナーや礼儀の神髄)
- 第3章 日常的なビジネスマナーの基本を理解しよう(人間関係のマナー;あいさつのマナー ほか)
- 第4章 言葉づかい(話し方)のマナーを理解しよう(話し言葉の基礎知識;話し方の留意点 ほか)
「BOOKデータベース」 より