ビジネスマナー力 : 自分が変わる・周囲も変わる
著者
書誌事項
ビジネスマナー力 : 自分が変わる・周囲も変わる
(SCC books, B-403)
エスシーシー, 2017.11
- タイトル別名
-
ビジネスマナー力 : 自分が変わる周囲も変わる
- タイトル読み
-
ビジネス マナーリョク : ジブン ガ カワル シュウイ モ カワル
大学図書館所蔵 全6件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p171-174
内容説明・目次
内容説明
人間関係の基本的事項である「人間コミュニケーションの基礎」について概説するとともに、良好な人間関係を築くために必要な「ビジネスマナーの基礎」について概説。
目次
- 序章 こんにちは、さようなら、ありがとう、ごめんなさい
- 第1章 人間コミュニケーションの基本を理解しよう(コミュニケーションの4つの形態;コミュニケーションの基礎 ほか)
- 第2章 人間性の基本とマナーの神髄を理解しよう(人間性の基本;マナーや礼儀の神髄)
- 第3章 日常的なビジネスマナーの基本を理解しよう(人間関係のマナー;あいさつのマナー ほか)
- 第4章 言葉づかい(話し方)のマナーを理解しよう(話し言葉の基礎知識;話し方の留意点 ほか)
「BOOKデータベース」 より