ビジネスマナー力 : 自分が変わる・周囲も変わる
Author(s)
Bibliographic Information
ビジネスマナー力 : 自分が変わる・周囲も変わる
(SCC books, B-403)
エスシーシー, 2017.11
- Other Title
-
ビジネスマナー力 : 自分が変わる周囲も変わる
- Title Transcription
-
ビジネス マナーリョク : ジブン ガ カワル シュウイ モ カワル
Available at / 6 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p171-174
Description and Table of Contents
Description
人間関係の基本的事項である「人間コミュニケーションの基礎」について概説するとともに、良好な人間関係を築くために必要な「ビジネスマナーの基礎」について概説。
Table of Contents
- 序章 こんにちは、さようなら、ありがとう、ごめんなさい
- 第1章 人間コミュニケーションの基本を理解しよう(コミュニケーションの4つの形態;コミュニケーションの基礎 ほか)
- 第2章 人間性の基本とマナーの神髄を理解しよう(人間性の基本;マナーや礼儀の神髄)
- 第3章 日常的なビジネスマナーの基本を理解しよう(人間関係のマナー;あいさつのマナー ほか)
- 第4章 言葉づかい(話し方)のマナーを理解しよう(話し言葉の基礎知識;話し方の留意点 ほか)
by "BOOK database"