ビジネスマナー力 : 自分が変わる・周囲も変わる

Author(s)

    • 関, 明浩 セキ, アキヒロ

Bibliographic Information

ビジネスマナー力 : 自分が変わる・周囲も変わる

関明浩著

(SCC books, B-403)

エスシーシー, 2017.11

Other Title

ビジネスマナー力 : 自分が変わる周囲も変わる

Title Transcription

ビジネス マナーリョク : ジブン ガ カワル シュウイ モ カワル

Available at  / 6 libraries

Note

参考文献: p171-174

Description and Table of Contents

Description

人間関係の基本的事項である「人間コミュニケーションの基礎」について概説するとともに、良好な人間関係を築くために必要な「ビジネスマナーの基礎」について概説。

Table of Contents

  • 序章 こんにちは、さようなら、ありがとう、ごめんなさい
  • 第1章 人間コミュニケーションの基本を理解しよう(コミュニケーションの4つの形態;コミュニケーションの基礎 ほか)
  • 第2章 人間性の基本とマナーの神髄を理解しよう(人間性の基本;マナーや礼儀の神髄)
  • 第3章 日常的なビジネスマナーの基本を理解しよう(人間関係のマナー;あいさつのマナー ほか)
  • 第4章 言葉づかい(話し方)のマナーを理解しよう(話し言葉の基礎知識;話し方の留意点 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB25873792
  • ISBN
    • 9784886476418
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    vi, 176p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top