支え合い・学び合いで育つ「わたし」 : 人生を広げる生涯発達モデル
著者
書誌事項
支え合い・学び合いで育つ「わたし」 : 人生を広げる生涯発達モデル
エディット・パルク, 2018.3
- タイトル別名
-
支え合い学び合いで育つわたし
- タイトル読み
-
ササエアイ マナビアイ デ ソダツ ワタシ : ジンセイ オ ヒロゲル ショウガイ ハッタツ モデル
大学図書館所蔵 全27件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p150-153
索引: p154-161
著作関連目録: p163-168
内容説明・目次
目次
- 第1部 生涯発達における「支え合い」—発達観の形成をもとに(「世話される‐世話する」関係と世代交代;大人の発達を記述する;子育て支援をめぐる「支え合いの輪」の機能;大人の発達を捉える:生涯発達心理学への新しい道筋)
- 第2部 生涯発達における「学び合い」を考えてきた道のり(子どもの発達と家庭教育;言語系システムの生涯発達モデルの構造;社会生活における「学び」を捉える;幼児の自発的な文字読みを通してみた継承的学びの始まり)
「BOOKデータベース」 より