看護教育を支える視点と展開 : 主体的学習をはぐくむ教授法
著者
書誌事項
看護教育を支える視点と展開 : 主体的学習をはぐくむ教授法
看護の科学社, 2018.4
- タイトル別名
-
看護教育を支える視点と展開 : 主体的な学習をはぐくむ教授法
- タイトル読み
-
カンゴ キョウイク オ ササエル シテン ト テンカイ : シュタイテキ ガクシュウ オ ハグクム キョウジュホウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全80件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
「教えるとは何か」の教育の本質に立ち返り、学生の主体的な学習を引き出すための教授技術や教員の役割を、具体的な事例を使ってわかりやすく解説!
目次
- 1章 教えることの意味
- 2章 主体的に学ぶために—今日の教育の課題
- 3章 講義における教授技術
- 4章 実習における教授技術
- 5章 心の問題を理解できるようになるための学生支援
- 6章 実習における教員の役割—学生の主体的な学習をうながす
- 7章 評価のあり方—学生の主体的な学習をうながす
「BOOKデータベース」 より