発達障害における読み書き困難のサブタイプと指導法に関する認知発達心理学的研究
Author(s)
Bibliographic Information
発達障害における読み書き困難のサブタイプと指導法に関する認知発達心理学的研究
(白百合女子大学研究奨励報告書, 平成27年度-29年度)
白百合女子大学, 2018.3
- Title Transcription
-
ハッタツ ショウガイ ニオケル ヨミカキ コンナン ノ サブ タイプ ト シドウホウ ニカンスル ニンチ ハッタツ シンリガク テキ ケンキュウ
Available at 1 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
タイトルは奥付による
研究代表者: 五十嵐一枝
文献: 各論文末
Contents of Works
- 研究の目的と方法
- 研究の経過
- 発達性ディスレクシアのサブタイプの検討 : 研究1 / 中石康江, 黛雅子, 宮尾益知 [ほか著]
- 発達性ディスレクシアの読みの様相 : 認知的要因の異なる2症例の検討より : 研究2 / 中石康江, 佐久間隆介, 五十嵐一枝 [著]
- 読み課題時における発達障害児の視線移動の特徴 : 読みの所要時間と注視領域解析による検討 : 研究3 / 佐久間隆介, 中石康江, 五十嵐一枝 [著]
- 教育場面における視線追跡装置の適用に関する研究 : 発達障害児のアセスメントと治療的教育の観点から : 研究4 / 藤田直子, 佐久間隆介, 五十嵐一枝 [著]
- まとめと今後の課題