発達障害における読み書き困難のサブタイプと指導法に関する認知発達心理学的研究
著者
書誌事項
発達障害における読み書き困難のサブタイプと指導法に関する認知発達心理学的研究
(白百合女子大学研究奨励報告書, 平成27年度-29年度)
白百合女子大学, 2018.3
- タイトル読み
-
ハッタツ ショウガイ ニオケル ヨミカキ コンナン ノ サブ タイプ ト シドウホウ ニカンスル ニンチ ハッタツ シンリガク テキ ケンキュウ
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
タイトルは奥付による
研究代表者: 五十嵐一枝
文献: 各論文末
収録内容
- 研究の目的と方法
- 研究の経過
- 発達性ディスレクシアのサブタイプの検討 : 研究1 / 中石康江, 黛雅子, 宮尾益知 [ほか著]
- 発達性ディスレクシアの読みの様相 : 認知的要因の異なる2症例の検討より : 研究2 / 中石康江, 佐久間隆介, 五十嵐一枝 [著]
- 読み課題時における発達障害児の視線移動の特徴 : 読みの所要時間と注視領域解析による検討 : 研究3 / 佐久間隆介, 中石康江, 五十嵐一枝 [著]
- 教育場面における視線追跡装置の適用に関する研究 : 発達障害児のアセスメントと治療的教育の観点から : 研究4 / 藤田直子, 佐久間隆介, 五十嵐一枝 [著]
- まとめと今後の課題