地方発ヒットを生む逆算発想のものづくり : 「稼ぐ地方」へ脱皮しよう

著者

書誌事項

地方発ヒットを生む逆算発想のものづくり : 「稼ぐ地方」へ脱皮しよう

渡辺和博著 ; 日経BP総研マーケティング戦略研究所編

日経BP社 , 日経BPマーケティング(発売), 2018.3

タイトル別名

逆算発想のものづくり : 地方発ヒットを生む

地方発ヒットを生む逆算発想のものづくり : 稼ぐ地方へ脱皮しよう

タイトル読み

チホウハツ ヒット オ ウム ギャクサン ハッソウ ノ モノズクリ :「カセグ チホウ」エ ダッピ シヨウ

大学図書館所蔵 件 / 50

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献とおすすめの本: p316-319

内容説明・目次

目次

  • 第1部 ドキュメント「ものづくり・流通の現場から」(高知と島根に見る逆算発想のものづくり事例;逆算発想でつくる地方発ヒット商品開発プロセスとは;バイヤーの知りたいことから逆算する流通・販売戦略)
  • 第2部 事例研究コラム「ヒット商品開発のヒント」(ヒットの背景を探る事例研究;人口動態の変化に着目するものづくり/消費構造分析;買い手の気持ちに寄り添う/市場トレンド分析;大都市圏で売れるための商品企画/コンセプトづくり;買い手の心にピンポイントで刺さる/商品企画;作り手の自己満足に陥らないものづくり/商品づくり;販売現場を味方に!/販路開拓・バイヤーマッチング;あらゆる情報ネットワークを活用して売る/情報発信;受け継がれていくためのブランディングと業務改革)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ