できる教師のPDCA思考 : クラスをまとめる「黄金のサイクル」を身に付ける

書誌事項

できる教師のPDCA思考 : クラスをまとめる「黄金のサイクル」を身に付ける

栗田正行著

東洋館出版社, 2018.2

タイトル別名

できる教師のPDCA思考 : クラスをまとめる黄金のサイクルを身に付ける

タイトル読み

デキル キョウシ ノ PDCA シコウ : クラス オ マトメル「オウゴン ノ サイクル」オ ミ ニ ツケル

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

PDCAを自在に操れば必ずすべてが上手くいく!「PDCAシート」活用法を伝授!

目次

  • 第1章 「PDCA」の基本的な考え方(なぜ今、教師にPDCAが必要なのか?;PLAN—到達したい目標を決め、手法を考える ほか)
  • 第2章 クラスがまとまる「教師」のPDCA(居心地の良い「教室環境」を整える;心をつなぐ「学級通信」を書く ほか)
  • 第3章 クラスが成長する「子どもたち」のPDCA(「生活班・グループづくり」に活かす;「学級会・ホームルーム」で活かす ほか)
  • 第4章 「自分自身」のためのPDCA(「人(後輩)」を育てる;自分の「成長」につなげる ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB25949486
  • ISBN
    • 9784491034805
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    244p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ