生鮮水産物の流通と産地戦略
著者
書誌事項
生鮮水産物の流通と産地戦略
成山堂書店, 2018.3
改訂
- タイトル別名
-
改訂生鮮水産物の流通と産地戦略
- タイトル読み
-
セイセン スイサンブツ ノ リュウツウ ト サンチ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全59件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
硬直している生鮮水産物流通機構に、風穴をあける!はたして、その取り組みは成功しているのだろうか?生産者・販売者側の独りよがりになってはいないだろうか?産直、SCM、地域ブランドの取り組みなど、生鮮水産物の流通の変化と産地戦略の実態を探り、今後の生き残り戦略を提案する。
目次
- 第1章 生鮮水産物流通機構の概要と産地流通問題
- 第2章 直売所、産直、SCMの評価
- 第3章 水産物ブランド化の論理
- 第4章 生鮮水産物輸出—タチウオの対韓輸出の効果と流通ビジネス
- 第5章 スーパーによる生鮮水産物システム化の困難さ
- 第6章 生鮮水産物流通における多段階システムの強さと問題点
- 終章 生鮮水産物流通の展望と産地戦略
「BOOKデータベース」 より