書誌事項

公教育の問いをひらく

教育をひらく研究会編

デザインエッグ, 2018.2

タイトル別名

How to recognize the issue of public education

タイトル読み

コウキョウイク ノ トイ オ ヒラク

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

収録内容

  • 教育課程を地域にひらく : 「たかべ・みそ汁・元気いっぱい」プロジェクトを事例として / [湯藤定宗執筆]
  • 教育の「基準」をひらく : 「スタンダード」とは何だろう / [高橋英児執筆]
  • 教える立場をひらく : 教授者から学習伴走者へ、南西ドイツにおける「社会的な学校(Gemeinschaftsschule)」の挑戦 / [榊原禎宏執筆]
  • 学校の「専門性」をひらく : 教員・保護者・子どもの合意形成によるドイツの学校経営 / [辻野けんま執筆]
  • 学校の「ことば」をひらく : 「国家語」の教育を超えて / [滝沢潤執筆]

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB25983269
  • ISBN
    • 9784815003852
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東大阪]
  • ページ数/冊数
    108p
  • 大きさ
    21cm
  • 件名
ページトップへ