クリエイティブな校長になろう : 新学習指導要領を実現する校長のマネジメント

著者

    • 平川, 理恵 ヒラカワ, リエ

書誌事項

クリエイティブな校長になろう : 新学習指導要領を実現する校長のマネジメント

平川理恵著

教育開発研究所, 2018.3

タイトル読み

クリエイティブ ナ コウチョウ ニ ナロウ : シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ オ ジツゲン スル コウチョウ ノ マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 32

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p240-242

内容説明・目次

内容説明

公立学校でもここまでできる!「社会に開かれた教育課程」、「主体的・対話的で深い学び」、特別支援教育、「働き方改革」…民間人校長として学校改革に取り組んだ8年間の軌跡。

目次

  • 1章 学校改善のマネジメント
  • 2章 新学習指導要領の理念を自校に落とし込む
  • 3章 「社会に開かれた教育課程」
  • 4章 「主体的・対話的で深い学び」
  • 5章 特別支援教育・合理的配慮
  • 6章 学びの個別化のために
  • 7章 新学習指導要領と働き方改革
  • 8章 教職員のキャリア開発
  • 9章 保護者対応
  • 特別寄稿(合田哲雄;リヒテルズ直子)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB25997445
  • ISBN
    • 9784873804972
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    242p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ