ゲーム情報学概論 : ゲームを切り拓く人工知能
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書誌事項
ゲーム情報学概論 : ゲームを切り拓く人工知能
コロナ社, 2018.5
- タイトル別名
-
Introduction to game informatics : artificial intelligence that explores game
- タイトル読み
-
ゲーム ジョウホウガク ガイロン : ゲーム オ キリヒラク ジンコウ チノウ
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注記
引用・参考文献: 各部末
内容説明・目次
目次
- 第1部 ゲーム情報学概論(ゲームとはなにか;ゲーム情報学の基礎;ゲームAIと認知研究)
- 第2部 ゲーム情報学のアルゴリズム(最短経路の探索とコスト関数:15パズル;ゲーム理論の基礎知識:囚人のジレンマ、ジャンケン、三目並べ;ミニマックスゲーム木とその探索:三目並べ、オセロ、チェス、将棋 ほか)
- 第3部 デジタルゲームへの応用(ゲームAI:アクションゲームとボードゲームの比較;キャラクターAI;ゲームAIの知識表現と意思決定アルゴリズム ほか)
「BOOKデータベース」 より