勝ち組企業の「ビジネスモデル」大全

著者

書誌事項

勝ち組企業の「ビジネスモデル」大全

大前研一著 ; ビジネス・ブレークスルー大学総合研究所編著

KADOKAWA, 2018.3

タイトル別名

勝ち組企業のビジネスモデル大全

タイトル読み

カチグミ キギョウ ノ ビジネス モデル タイゼン

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ビジネス・ブレークスルー大学10年以上続く超人気講義を1冊に凝縮。27企業のリアルデータに基づく超決定版。

目次

  • 1 大前式「21世紀のビジネスモデル」の描き方—21世紀企業の勝ち組パターン モノ・ヒトを抱えずに、客を掴む
  • 2 実践ケーススタディ「もし、あなたが経営者ならば」(イオングループ—「過去の成功体験」に引きずられない;しまむら—世界に通用する「ブランド力」を高める;ドンキホーテホールディングス—さらなる成長に不可欠な「差別化戦略」;マツモトキヨシホールディングス—業態を超えた「競争激化」に立ち向かう;MonotaRO—デジタル時代の「プラットフォーム」戦略;グローバルダイニング—「リピーター」を呼ぶ仕掛けを作る;燦ホールディングス—「低価格競争」に飛び込むか否か;DMM.com—「成長」を導くインセンティブ設定;ナガセ—「少子化時代」にどう立ち向かうか;メルカリ—「スタートアップ企業」のさらなる成長戦略 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26018239
  • ISBN
    • 9784046022714
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    509p ; 挿図
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ