売れるボディコピー : 編集者の視点で磨く説得術
著者
書誌事項
売れるボディコピー : 編集者の視点で磨く説得術
(実践と応用シリーズ)
宣伝会議, 2018.3
- タイトル読み
-
ウレル ボディ コピー : ヘンシュウシャ ノ シテン デ ミガク セットクジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全18件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
編集者の視点で広告を見つめ直すと読まれるコンテンツができあがる!ビジネスに求められる本質的な知識とノウハウをこの一冊にまとめた!通販業界に伝わる文章の極意。
目次
- 第1章 今、なぜボディコピーが求められるのか?(広告のコトバが、どんどん弱くなっている;商品コピーは一発勝負。読者を本気にさせろ! ほか)
- 第2章 「なに」を書くかはわかった!じゃ、「どう」書くか(コピーを「話す」ように書いてみると…;心理学にコピーのヒントあり ほか)
- 第3章 「コピーライター養成講座ボディコピー特訓コース課題」ビフォーアフター—こんなに変わった!受講生たちの添削前とリライト後の原稿を大公開(「やせ太郎」;「10年日記」)
- 第4章 編集者視点で、情報を「立体化」する(商品購入者のクチコミを誘発するには?;著名人インタビュー!取材現場での注意点 ほか)
- 第5章 今の時代、ネットのことにも触れておかなくちゃ(ネット通販がカタログ通販を追い越したというけれど;ネット通販における「売り場情報のコンテンツ化」とは? ほか)
「BOOKデータベース」 より