発達障害の子どもたちの進路と多様な可能性 : 「学びづらい」「学びにくい」中学生・高校生の未来
著者
書誌事項
発達障害の子どもたちの進路と多様な可能性 : 「学びづらい」「学びにくい」中学生・高校生の未来
WAVE出版, 2018.3
- タイトル別名
-
発達障害の子どもたちの進路と多様な可能性 : 学びづらい学びにくい中学生高校生の未来
- タイトル読み
-
ハッタツ ショウガイ ノ コドモタチ ノ シンロ ト タヨウ ナ カノウセイ : マナビズライ マナビニクイ チュウガクセイ コウコウセイ ノ ミライ
大学図書館所蔵 件 / 全37件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
障害を家族が背負う社会から、できるだけ大勢の人の多様な支援と伴走により、本人と家族が自立していける社会へ。教育の最前線の現場から提言する。
目次
- 第1章 発達障害は特別なことではない
- 第2章 障害を持つ子どもを取り巻く教育の現状
- 第3章 不登校の陰に発達障害あり
- 第4章 インターネットを活用した授業の利点
- 第5章 「学びにくい」とは何なのか—発達の課題を持つ人の高校の選択肢
- 第6章 ヘルプサインとリクエストスキルの重要性
「BOOKデータベース」 より