総合商社の本質 : 「価値創造」時代のビジネスモデルを探る

書誌事項

総合商社の本質 : 「価値創造」時代のビジネスモデルを探る

垰本一雄著

白桃書房, 2018.3

タイトル別名

総合商社の本質 : 価値創造時代のビジネスモデルを探る

General trading company

総合商社機能の本質に関する研究 : マーケティングの観点から

タイトル読み

ソウゴウ ショウシャ ノ ホンシツ : 「カチ ソウゾウ」 ジダイ ノ ビジネス モデル オ サグル

大学図書館所蔵 件 / 75

注記

参考引用文献: p249-259

博士論文「総合商社機能の本質に関する研究 : マーケティングの観点から」(広島大学, 2017.3)に一部加筆修正したもの

内容説明・目次

目次

  • 1章 総合商社とその歴史
  • 2章 先行研究のレビュー
  • 3章 理論的枠組みの構築
  • 4章 事例研究の方法と対象
  • 5章 明治時代の三井物産による綿製品の清国輸出
  • 6章 A社による国内化学品の商権ビジネス
  • 7章 三菱商事の中国における医療材料の流通効率化事業
  • 8章 三井物産のアジアにおける医療サービス事業
  • 9章 考察と結論

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26056533
  • ISBN
    • 9784561267072
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 280p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ