先生と子どもの「怒り」をコントロールする技術
著者
書誌事項
先生と子どもの「怒り」をコントロールする技術
(ナツメ社教育書ブックス)
ナツメ社, 2018.3
- タイトル読み
-
センセイ ト コドモ ノ イカリ オ コントロール スル ギジュツ
大学図書館所蔵 全22件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
先生と子どもの「アンガーマネジメント」をわかりやすく解説。
目次
- 第1章 怒りの感情について学ぼう(イライラ、ムカムカ…「怒り」のしくみを知ろう;アンガーマネジメントが生まれた理由とその流れ;アンガーマネジメントでどんなことができるの? ほか)
- 第2章 自分の怒りをゆるめよう ケーススタディ(先生×子ども編;先生×先生編;先生×保護者編)
- 第3章 子どもたちに伝える感情とのつき合い方(感情を大切にできる子どもに育てるために;子どもたちの成長に合わせたアンガーマネジメント;感情と上手につき合うためのツール ほか)
- 第4章 学級全体で気持ちを大切にしよう!ケーススタディ(子ども×子ども編)
「BOOKデータベース」 より