書誌事項

マーケティングにおける現場理論の展開

マーケティングと知識経営学研究会編

創成社, 2018.4

タイトル読み

マーケティング ニオケル ゲンバ リロン ノ テンカイ

大学図書館所蔵 件 / 39

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

収録内容

  • 非公式組織の社会構造としての実践コミュニティ : 批判的実在論に基づく一試論 / 薄井和夫 [執筆]
  • 素材産業における環境経営の取り組みについて : 化学産業についての一考察 : 環境マーケティングと実践コミュニティの視点から / 白鳥和彦 [執筆]
  • 合意形成としての「インサイトの発見」 : マーケティング調査結果の妥当性について / 木村達郎 [執筆]
  • 市場開拓期のマーケティング行動 : 社会構築主義から見るデジタル複写機市場の形成プロセス / 石崎琢也 [執筆]
  • 文化的使用価値を形成するコンテクストの検討 : 関連性の認知原理を手がかりとして / 川口高弘 [執筆]
  • システム・インテグレーター業界にみる情報技術の革新がもたらす価値共創への影響 / 大森寛文 [執筆]
  • 経営理念に対する経営者と従業員の感じ方の違い : インターナル・マーケティングとCSRの視点から / 柴田仁夫 [執筆]
  • 国内線LCCの展開 / 野村尚司 [執筆]
  • 助産所経営の展望 : 切れ目ない支援を担う助産所事業 / 平出美栄子 [執筆]
  • 非有名人による推奨効果に関する歴史的視点からの一考察 : 錦絵の推奨者として登用された町人女性を事例にして / 鈴木嘉彦 [執筆]
  • 関連性理論による大学広告の理解 / 遠藤道政 [執筆]
  • 実践コミュニティから生み出される新たな知識 : ロジスティクス会社の事例を手がかりに / 村田雅弘 [執筆]

内容説明・目次

目次

  • 非公式組織の社会構造としての実践コミュニティ—批判的実在論に基づく一試論
  • 素材産業における環境経営の取り組みについて—化学産業についての一考察:環境マーケティングと実践コミュニティの視点から
  • 合意形成としての「インサイトの発見」—マーケティング調査結果の妥当性について
  • 市場開拓期のマーケティング行動—社会構築主義から見るデジタル複写機市場の形成プロセス
  • 文化的使用価値を形成するコンテクストの検討—関連性の認知原理を手がかりとして
  • システム・インテグレーター業界にみる情報技術の革新がもたらす価値共創への影響
  • 経営理念に対する経営者と従業員の感じ方の違い—インターナル・マーケティングとCSRの視点から
  • 国内線LCCの展開
  • 助産所経営の展望—切れ目ない支援を担う助産所事業
  • 非有名人による推奨効果に関する歴史的視点からの一考察—錦絵の推奨者として登用された町人女性を事例にして〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ