子どもの学びを深める新しい算数科教育法
著者
書誌事項
子どもの学びを深める新しい算数科教育法
東洋館出版社, 2018.4
- タイトル読み
-
コドモ ノ マナビ オ フカメル アタラシイ サンスウカ キョウイクホウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全58件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考引用文献: p149-152
内容説明・目次
目次
- 算数科教育の本質
- 数と計算
- 図形
- 測定
- 変化と関係
- データの活用
- 数学的活動
- 数学的な見方・考え方と数学的リテラシー
- 算数科における教材教具
- 算数科における基礎的指導法
- 算数科における発展的指導法
- 算数科における授業研究
「BOOKデータベース」 より