ソーシャルメディア・マーケティング
著者
書誌事項
ソーシャルメディア・マーケティング
(日経文庫, 1391 ; E57)
日本経済新聞出版社, 2018.5
- タイトル別名
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ソーシャルメディアマーケティング
- タイトル読み
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ソーシャルメディア マーケティング
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注記
参考文献: p212-215
索引: p216-219
内容説明・目次
内容説明
デジタル時代に必須となったマーケティング手法を、やさしく記述した入門書です。これまでのマーケティングの本質を大切にしながら、インターネットやソーシャルメディアを活用した新しい概念を習得することが必要になっています。著者は気鋭のマーケティング学者で、最近ではソーシャルメディアの研究も深めている第一人者です。「顧客の必要に応え、よりよい社会を創り出す」ことを主眼に、本書では個別のソーシャルメディアの特徴や使い方にとどまらず、理論や考え方を中心に記述しています。また、様々な事例が、より理解を深めてくれます。すでにマーケティングに携わっている人はもちろんのこと、これからソーシャルメディア・マーケティングに取り組もうという人やそのユーザーまで、幅広い方々を想定して執筆しています。
目次
- 第1章 ソーシャルメディア・マーケティングとは何か
- 第2章 計画し、実行する
- 第3章 顧客を知る
- 第4章 顧客に伝える
- 第5章 顧客と繋がる
- 第6章 顧客と創る
- 第7章 成果を測る
「BOOKデータベース」 より