「道徳教育」のベクトルを変える : その理論と指導法
著者
書誌事項
「道徳教育」のベクトルを変える : その理論と指導法
高文研, 2018.4
- タイトル別名
-
道徳教育のベクトルを変える
- タイトル読み
-
ドウトク キョウイク ノ ベクトル オ カエル : ソノ リロン ト シドウホウ
大学図書館所蔵 全60件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
星槎大学大学院教育学研究科修士論文 (2016年7月) 「「特別の教科道徳」の背景と問題点 : 実践的観点からの批判と考察」を元に大幅に加筆修正を加えたもの
引用・参考文献: p256-263
内容説明・目次
内容説明
道徳教育は誰のため、何のためにあるのだろう…その疑問に答える「道徳科」の理論と実践。
目次
- はじめに—問題の所在
- 第1章 道徳科設置の背景
- 第2章 道徳科の抱える問題点
- 第3章 評価に関する諸問題
- 第4章 実践の再構築—アイディアとヒント(視点)
- おわりに—ベクトルを変える
「BOOKデータベース」 より