10日間で極意をつかむ選ばれるかかりつけ薬剤師になる患者応対技術と服薬ケアコミュニケーション
著者
書誌事項
10日間で極意をつかむ選ばれるかかりつけ薬剤師になる患者応対技術と服薬ケアコミュニケーション
診断と治療社, 2018.4
- タイトル別名
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患者応対技術と服薬ケアコミュニケーション : 10日間で極意をつかむ : 選ばれるかかりつけ薬剤師になる
Fukuyaku-care communication
- タイトル読み
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10カカン デ ゴクイ オ ツカム エラバレル カカリツケ ヤクザイシ ニ ナル カンジャ オウタイ ギジュツ ト フクヤク ケア コミュニケーション
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注記
参考文献: p119
内容説明・目次
内容説明
患者さんの心がわかる!すぐに使える実践方法からスキルアップまでかかりつけ薬剤師必須のコミュニケーションの極意。
目次
- 服薬ケアコミュニケーションへようこそ!
- コミュニケーションが成立する前提条件
- 医療者‐患者関係とは
- 良好なコミュニケーションのための心得と基礎知識
- コミュニケーション実践技法(質問)
- コミュニケーション実践技法(効果的な会話のために)
- コミュニケーション実践技法(感情へのアプローチ)
- POS的思考回路をつくろう!(よりよい服薬指導に向けて)
- POS的思考回路をつくろう!(頭の中をPOSにする)
- POS的思考回路をつくろう!(服薬ケアステップ)
- POS的思考回路を身につけるための訓練
- 実務に応用するにあたって
「BOOKデータベース」 より