不当要求・クレーマー撃退のポイント50 : 企業・行政によるコンプライアンスの実践

書誌事項

不当要求・クレーマー撃退のポイント50 : 企業・行政によるコンプライアンスの実践

深澤直之著

東京法令出版, 2018.3

タイトル別名

不当要求クレーマー撃退のポイント50 : 企業行政によるコンプライアンスの実践

タイトル読み

フトウ ヨウキュウ・クレーマー ゲキタイ ノ ポイント 50 : キギョウ・ギョウセイ ニ ヨル コンプライアンス ノ ジッセン

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注記

記述は2刷(2018.4)による

『悪魔の呪文「誠意を示せ!」 : 悪質クレーマー撃退の50ポイント』(2007年刊)を最新の内容に修正し改題したもの

内容説明・目次

内容説明

“クレハラ(クレーマー・ハラスメント)”にレッドカード!!企業・行政職員から個人商店主、店員まで使えるクレーマー撃退法、“深澤メソッド”を凝縮!

目次

  • 第1 クレーム対応の基本—クレーム対応に強い企業・社員(クレームの発生するところ;クレームとは? ほか)
  • 第2 顧客・市民とクレーマーの境界線(クレーマーとは;クレームのパターン ほか)
  • 第3 クレーム対応に役立つ平素の心構えと具体的な対応方法(クレーム対応ピラミッドを理解する;「疑いのアンテナ」を張る ほか)
  • 第4 弁護士の活用、関係機関との連携等—問題がこじれる前に相談(対クレーマー法律相談での弁護士の回答;弁護士による有効なクレーマー排撃の方法 ほか)
  • 資料

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26096061
  • ISBN
    • 9784809031847
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    13, 234p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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