市場流通に関する諸問題 : 基本的な企業経営原理の応用について
著者
書誌事項
市場流通に関する諸問題 : 基本的な企業経営原理の応用について
白桃書房, 2018.4
新訂版
- タイトル別名
-
Some problems in market distribution : illustrating the application of a basic philosophy of business
市場流通に関する諸問題 : 基本的な企業経営原理の応用について
- タイトル読み
-
シジョウ リュウツウ ニ カンスル ショモンダイ : キホンテキナ キギョウ ケイエイ ゲンリ ノ オウヨウ ニツイテ
大学図書館所蔵 全77件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原著第3版の翻訳
内容説明・目次
内容説明
本書はアメリカのマーケティングに関する文献の中では古典的名著といわれている。しかし、マーケティングという学問がアメリカで生まれアメリカで発展してきたことを考えると、それはまさにマーケティング研究の出発点を意味しており、現代においてもなお考察に値するだけの素晴らしい内容を誇っている。それゆえ、マーケティング、流通、物流の分野のみでなく、経営学全般についても必読書といえるだろう。
目次
- 第1章 企業活動の性質と関連性
- 第2章 流通業者の諸問題
- 第3章 流通の方法
- 第4章 市場に関する考察事項
- 論説1 マーケティング論の発祥と展開
- 論説2 ロジスティクス・マーケティングの提唱
- 論説3 マーケティング論の新たな展開
「BOOKデータベース」 より