市場流通に関する諸問題 : 基本的な企業経営原理の応用について
Author(s)
Bibliographic Information
市場流通に関する諸問題 : 基本的な企業経営原理の応用について
白桃書房, 2018.4
新訂版
- Other Title
-
Some problems in market distribution : illustrating the application of a basic philosophy of business
市場流通に関する諸問題 : 基本的な企業経営原理の応用について
- Title Transcription
-
シジョウ リュウツウ ニ カンスル ショモンダイ : キホンテキナ キギョウ ケイエイ ゲンリ ノ オウヨウ ニツイテ
Available at / 77 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
原著第3版の翻訳
Description and Table of Contents
Description
本書はアメリカのマーケティングに関する文献の中では古典的名著といわれている。しかし、マーケティングという学問がアメリカで生まれアメリカで発展してきたことを考えると、それはまさにマーケティング研究の出発点を意味しており、現代においてもなお考察に値するだけの素晴らしい内容を誇っている。それゆえ、マーケティング、流通、物流の分野のみでなく、経営学全般についても必読書といえるだろう。
Table of Contents
- 第1章 企業活動の性質と関連性
- 第2章 流通業者の諸問題
- 第3章 流通の方法
- 第4章 市場に関する考察事項
- 論説1 マーケティング論の発祥と展開
- 論説2 ロジスティクス・マーケティングの提唱
- 論説3 マーケティング論の新たな展開
by "BOOK database"