市場流通に関する諸問題 : 基本的な企業経営原理の応用について

Bibliographic Information

市場流通に関する諸問題 : 基本的な企業経営原理の応用について

A.W.ショー著 ; 丹下博文訳・論説

白桃書房, 2018.4

新訂版

Other Title

Some problems in market distribution : illustrating the application of a basic philosophy of business

市場流通に関する諸問題 : 基本的な企業経営原理の応用について

Title Transcription

シジョウ リュウツウ ニ カンスル ショモンダイ : キホンテキナ キギョウ ケイエイ ゲンリ ノ オウヨウ ニツイテ

Available at  / 77 libraries

Note

原著第3版の翻訳

Description and Table of Contents

Description

本書はアメリカのマーケティングに関する文献の中では古典的名著といわれている。しかし、マーケティングという学問がアメリカで生まれアメリカで発展してきたことを考えると、それはまさにマーケティング研究の出発点を意味しており、現代においてもなお考察に値するだけの素晴らしい内容を誇っている。それゆえ、マーケティング、流通、物流の分野のみでなく、経営学全般についても必読書といえるだろう。

Table of Contents

  • 第1章 企業活動の性質と関連性
  • 第2章 流通業者の諸問題
  • 第3章 流通の方法
  • 第4章 市場に関する考察事項
  • 論説1 マーケティング論の発祥と展開
  • 論説2 ロジスティクス・マーケティングの提唱
  • 論説3 マーケティング論の新たな展開

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB26111121
  • ISBN
    • 9784561762188
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xv, 219p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top