スタートアップ・ウェイ : 予測不可能な世界で成長し続けるマネジメント
著者
書誌事項
スタートアップ・ウェイ : 予測不可能な世界で成長し続けるマネジメント
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2018.5
- タイトル別名
-
The startup way : how modern companies use entrepreneurial management to transform culture & drive long-term growth
スタートアップウェイ : 予測不可能な世界で成長し続けるマネジメント
- タイトル読み
-
スタート アップ・ウェイ : ヨソク フカノウナ セカイ デ セイチョウ シツズケル マネジメント
大学図書館所蔵 件 / 全65件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
タイトルは奥付による
参考資料: p445-447
内容説明・目次
内容説明
本書で説明するのは、長期にわたり成長の源をみつけられる組織を作る設計図のようなものだ。価値ある製品イノベーションを推進する構造の作り方や、やりがいが大きくなる仕事の組み立て方がわかる。リーダーとして自分はどういう役割を果たすべきなのかについても、目からうろこが落ちるはずだ。本書の新たな枠組みを活用すれば、長期的な成長と柔軟性が得られる持続可能なシステムを生みだせるはずである。
目次
- 第1部 先進企業(過去を尊重し、未来に投資する—先進企業の構築;アントレプレナーシップ—いまの組織に欠けている機能;スタートアップの精神状態;リーン・スタートアップの教訓;大規模イノベーションのマネジメント方法)
- 第2部 変革のロードマップ(フェーズ1—クリティカルマス;フェーズ2—スケールアップ;フェーズ3—深層の仕組み;革新会計)
- 第3部 大局的見地(アントレプレナーシップの統一理論;アントレプレナーシップを支援する社会政策をめざして)
「BOOKデータベース」 より