いまがわかる教育原理
著者
書誌事項
いまがわかる教育原理
(シリーズ知のゆりかご : イメージを学びの翼に)
みらい, 2018.4
- タイトル読み
-
イマ ガ ワカル キョウイク ゲンリ
大学図書館所蔵 全49件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: 章末
付: シール(1枚)
内容説明・目次
目次
- 教育の意義—ヒトは教育によって人間になる
- 教育の目的
- 教育と児童福祉のつながり
- 人間形成と家庭・地域・社会
- 教育制度の基礎
- さまざまな国の教育思想家たち
- 日本の教育思想と歴史
- 近代教育成立の歴史
- 子ども観と教育観の変遷
- 教育行政および学校経営の基礎
- 保育・教育実践の基礎理論—教育課程(内容、方法、計画と評価)を中心に
- 教育実践の多様な取り組み
- 生涯学習社会と教育
- 現代の教育課題—多様性(Diversity)を受け入れる教育を目指して
「BOOKデータベース」 より