人を「巻き込む」コミュニケーション技術 : その気にさせる仕事のさばき方
著者
書誌事項
人を「巻き込む」コミュニケーション技術 : その気にさせる仕事のさばき方
日本経済新聞出版社, 2018.2
- タイトル別名
-
人を巻き込むコミュニケーション技術 : その気にさせる仕事のさばき方
- タイトル読み
-
ヒト オ「マキコム」コミュニケーション ギジュツ : ソノ キ ニ サセル シゴト ノ サバキカタ
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
仕事に大切なのは、適切な「説得」を行って周囲を「巻き込む」技術である。巻き込みの第一ステップは、関係形成の場を作ることである。「人間は、一人では生きられない」ことを理解しなければ、周囲の共感を得、巻き込んでいくことはできない。さまざまな褒め方のコツを身につけ、効果的に使いわける。相手を認めて肯定的に考える。周囲を「巻き込む」ときは、相手にイメージさせるように伝えることが大切である。コミュニケーションに関わるスキルには、成長の上限がない。
目次
- 序章 仕事は人を「巻き込む」ことによって成り立つ
- 第1章 周囲との距離を詰める3つのポイント
- 第2章 周囲の共感を得る3つのポイント
- 第3章 ターゲットに当事者意識を持たせる3つのポイント
- 第4章 ターゲットをその気にさせる3つのポイント
- 第5章 周囲に責任感を植えつける3つのポイント
- 第6章 ターゲットを持続的に巻き込み続ける3つのポイント
「BOOKデータベース」 より