フィデューシャリー・デューティー・ワークショップ : 金融における顧客本位な働き方改革
Author(s)
Bibliographic Information
フィデューシャリー・デューティー・ワークショップ : 金融における顧客本位な働き方改革
(KINZAIバリュー叢書)
金融財政事情研究会 , きんざい (発売), 2018.5
- Other Title
-
フィデューシャリーデューティーワークショップ : 金融における顧客本位な働き方改革
- Title Transcription
-
フィデューシャリー・デューティー・ワークショップ : キンユウ ニオケル コキャク ホンイナ ハタラキカタ カイカク
Available at 8 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
2017年5月に金融財政事情研究会の主催で開催されたフィデューシャリー・デューティー推進フォーラム(大阪)「顧客本位の業務運営 : その本質と意義」の内容をもととする(「はじめに」による)
Description and Table of Contents
Description
誰のために働くのか?何のために働くのか?金融機関の役職員のプロアクティブなありかたを問う思索と行動への6つの章。顧客本位の金融の未来図とプロフェッショナルとしての生き方の行動指針。日本におけるFD提唱者、金融行政経験者、生活経営アドバイザー、異色の3人のコラボレーションによる新たな金融検査・監督方針における「探求型対話」のガイド。
Table of Contents
- 第1章 「顧客本位の業務運営」その本質と意義
- 第2章 生活経営のよきパートナーとなるために
- 第3章 「顧客本位の業務運営」に求められる発想の転換
- 第4章 真の顧客本位の実践への対話—地域金融機関役員の鼎談
- 第5章 フィデューシャリー・デューティーと独自のビジネスモデルの探求
- 第6章 金融における顧客本位な働き方改革
by "BOOK database"