成功する校内研修の進め方 : 平成29年版小学校学習指導要領対応
著者
書誌事項
成功する校内研修の進め方 : 平成29年版小学校学習指導要領対応
東洋館出版社, 2018.3
- タイトル読み
-
セイコウ スル コウナイ ケンシュウ ノ ススメカタ : ヘイセイ 29ネンバン ショウガッコウ ガクシュウ シドウ ヨウリョウ タイオウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
テーマの立て方、講師依頼の仕方、授業改善の取り組み方、公開研究会の進め方…先生の悩みをすべて解決!平成29年版小学校学習指導要領対応。
目次
- 1 校内研修の進め方(研究テーマをどう立てるか;研修計画作成のポイント ほか)
- 2 授業改善のチェックとワンポイントアドバイス(前時の確認の留意点;課題はどのように提示するか ほか)
- 3 研究成果(授業改善に向けて;算数授業の実際 ほか)
- 4 校内研修Q&A(講師依頼はどうすればいいですか;他校参観はできるのですか ほか)
「BOOKデータベース」 より