成功する校内研修の進め方 : 平成29年版小学校学習指導要領対応

書誌事項

成功する校内研修の進め方 : 平成29年版小学校学習指導要領対応

赤井利行編著

東洋館出版社, 2018.3

タイトル読み

セイコウ スル コウナイ ケンシュウ ノ ススメカタ : ヘイセイ 29ネンバン ショウガッコウ ガクシュウ シドウ ヨウリョウ タイオウ

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

テーマの立て方、講師依頼の仕方、授業改善の取り組み方、公開研究会の進め方…先生の悩みをすべて解決!平成29年版小学校学習指導要領対応。

目次

  • 1 校内研修の進め方(研究テーマをどう立てるか;研修計画作成のポイント ほか)
  • 2 授業改善のチェックとワンポイントアドバイス(前時の確認の留意点;課題はどのように提示するか ほか)
  • 3 研究成果(授業改善に向けて;算数授業の実際 ほか)
  • 4 校内研修Q&A(講師依頼はどうすればいいですか;他校参観はできるのですか ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26171688
  • ISBN
    • 9784491034904
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    137p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ