成功する校内研修の進め方 : 平成29年版小学校学習指導要領対応
Author(s)
Bibliographic Information
成功する校内研修の進め方 : 平成29年版小学校学習指導要領対応
東洋館出版社, 2018.3
- Title Transcription
-
セイコウ スル コウナイ ケンシュウ ノ ススメカタ : ヘイセイ 29ネンバン ショウガッコウ ガクシュウ シドウ ヨウリョウ タイオウ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 8 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
テーマの立て方、講師依頼の仕方、授業改善の取り組み方、公開研究会の進め方…先生の悩みをすべて解決!平成29年版小学校学習指導要領対応。
Table of Contents
- 1 校内研修の進め方(研究テーマをどう立てるか;研修計画作成のポイント ほか)
- 2 授業改善のチェックとワンポイントアドバイス(前時の確認の留意点;課題はどのように提示するか ほか)
- 3 研究成果(授業改善に向けて;算数授業の実際 ほか)
- 4 校内研修Q&A(講師依頼はどうすればいいですか;他校参観はできるのですか ほか)
by "BOOK database"