成功する校内研修の進め方 : 平成29年版小学校学習指導要領対応

Bibliographic Information

成功する校内研修の進め方 : 平成29年版小学校学習指導要領対応

赤井利行編著

東洋館出版社, 2018.3

Title Transcription

セイコウ スル コウナイ ケンシュウ ノ ススメカタ : ヘイセイ 29ネンバン ショウガッコウ ガクシュウ シドウ ヨウリョウ タイオウ

Available at  / 8 libraries

Description and Table of Contents

Description

テーマの立て方、講師依頼の仕方、授業改善の取り組み方、公開研究会の進め方…先生の悩みをすべて解決!平成29年版小学校学習指導要領対応。

Table of Contents

  • 1 校内研修の進め方(研究テーマをどう立てるか;研修計画作成のポイント ほか)
  • 2 授業改善のチェックとワンポイントアドバイス(前時の確認の留意点;課題はどのように提示するか ほか)
  • 3 研究成果(授業改善に向けて;算数授業の実際 ほか)
  • 4 校内研修Q&A(講師依頼はどうすればいいですか;他校参観はできるのですか ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB26171688
  • ISBN
    • 9784491034904
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    137p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top