成功する校内研修の進め方 : 平成29年版小学校学習指導要領対応
著者
書誌事項
成功する校内研修の進め方 : 平成29年版小学校学習指導要領対応
東洋館出版社, 2018.3
- タイトル読み
-
セイコウ スル コウナイ ケンシュウ ノ ススメカタ : ヘイセイ 29ネンバン ショウガッコウ ガクシュウ シドウ ヨウリョウ タイオウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全7件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
テーマの立て方、講師依頼の仕方、授業改善の取り組み方、公開研究会の進め方…先生の悩みをすべて解決!平成29年版小学校学習指導要領対応。
目次
- 1 校内研修の進め方(研究テーマをどう立てるか;研修計画作成のポイント ほか)
- 2 授業改善のチェックとワンポイントアドバイス(前時の確認の留意点;課題はどのように提示するか ほか)
- 3 研究成果(授業改善に向けて;算数授業の実際 ほか)
- 4 校内研修Q&A(講師依頼はどうすればいいですか;他校参観はできるのですか ほか)
「BOOKデータベース」 より