スクールカウンセラーのビリーフとアクティビティ : 児童生徒・保護者・教師とどう関わるか
著者
書誌事項
スクールカウンセラーのビリーフとアクティビティ : 児童生徒・保護者・教師とどう関わるか
金子書房, 2018.6
- タイトル別名
-
スクールカウンセラーのビリーフとアクティビティ : 児童生徒保護者教師とどう関わるか
- タイトル読み
-
スクール カウンセラー ノ ビリーフ ト アクティビティ : ジドウ セイト ホゴシャ キョウシ ト ドウ カカワルカ
大学図書館所蔵 全71件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
今だからこそ、スクールカウンセラーの在り方を問う。どのようなビリーフ(信念)のもとにカウンセリングを行うのか?そのアクティビティ(活動)の本質とは?
目次
- スクールカウンセリングを考える
- 第1部 スクールカウンセリングの理論と課題(スクールカウンセラーのビリーフ;スクールカウンセラーの活動は教育なのだろうか—心のケアと教育のあいだ)
- 第2部 シンポジウム“教育とケア”「スクールカウンセラー」を考える(「違いのよさ」を発揮するガイダンスカウンセラー—スクールカウンセラーから見た教育の問題;子ども、保護者、教職員のためのスクールカウンセラー—子育て支援を意識した関わり;「スクール」という臨床—Being…在りつづけること)
- 第3部 交流の広場(稲垣から先生方へ;坂井から、皆さまへ;皆さまへ…戸田より)
- スクールカウンセラーとは何なのか
「BOOKデータベース」 より