JRは生き残れるのか : 人口減少時代のJR7社の未来
著者
書誌事項
JRは生き残れるのか : 人口減少時代のJR7社の未来
洋泉社, 2018.5
- タイトル別名
-
JRは生き残れるのか
- タイトル読み
-
JR ワ イキノコレル ノカ : ジンコウ ゲンショウ ジダイ ノ JR 7シャ ノ ミライ
大学図書館所蔵 全42件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
分社化、新幹線の国有化、不動産・金融業への本格参入…気鋭の鉄道ジャーナリストが鉄道の未来を大予測&大胆提言!!2047年に、JRは13社になっている!?JR7社の30年後の姿を大胆予測!!
目次
- 第1章 JR30年の光と影(2047年、JRは4社になっているのか!?;独立採算制を掲げるも破綻した国鉄 ほか)
- 第2章 JR7社の未来予想図(JR北海道—経営陣の刷新か、解散して4社に分社化;JR東日本—不採算の東北地方は分社してJR北海道と合併!? ほか)
- 第3章 JRの生き残り戦略(JR東日本はJR北海道を吸収合併するのか;JR北海道は不動産会社を買収せよ ほか)
- 第4章 JR路線の未来(リニア中央新幹線の1日の運行本数は400本!?;品川‐名古屋間の9割はトンネル ほか)
- 第5章 列車進化論(リニア中央新幹線の愛称は「富士」!?;リニア中央新幹線の利用者数をシミュレーション ほか)
「BOOKデータベース」 より