元CA訓練部長が書いた日本で一番やさしく、ふかく、おもしろいホスピタリティの本
著者
書誌事項
元CA訓練部長が書いた日本で一番やさしく、ふかく、おもしろいホスピタリティの本
晃洋書房, 2018.3
- タイトル読み
-
モト CA クンレン ブチョウ ガ カイタ ニホン デ イチバン ヤサシク、フカク、オモシロイ ホスピタリティ ノ ホン
大学図書館所蔵 全58件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ホスピタリティを語るのに必要なのは、歴史?定義?理論?ホスピタリティがサービス業界において重要視されるようになった経緯に沿って、具体的なエピソードを中心に紹介。ホスピタリティの背景となる異文化交流にも触れながら、元CA訓練部長がホスピタリティ・マインドをやさしく伝えます。CAをはじめとするサービス産業に携わる人はもちろん、部下を指導する上司の皆さんも、ふかく、おもしろいエピソードでもてなします。
目次
- 第1章 サービス—仕事からの学び(サービスとは?;ワインサービス1—シャブリ ほか)
- 第2章 CS(顧客満足)—先輩からの教え(CS(顧客満足)とは?;繰り返しの重要性 ほか)
- 第3章 ホスピタリティ—皆さんへの言葉(ホスピタリティとは?;トイレの落とし物 ほか)
- 第4章 笑顔—ホスピタリティの原点(ホスピタリティの原点としての笑顔;笑顔の訓練 ほか)
「BOOKデータベース」 より